日産部品長野販売株式会社

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日産部品長野販売株式会社

採用情報

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お客さまからの「ありがとう」を、自分の力に変えて

日産グループの一員として、一人ひとりのパーツアドバイザーがクルマの部品について豊富な知識を持ち、
お客さまの満足のために誠実に対応することを心がけています。私たちが求める人財は、

  1. 誰に対しても素直で正直な態度で接することができる人。
  2. 目的や目標を達成するための努力を惜しまない人。
  3. 自己の成長への意欲を持ち続けられる人。
  4. チームワークを尊重し、職場のメンバーと協調して仕事に取り組める人。

お客さまの立場になって物事を考え、「どうすればお客さまに満足していただけるか」を一生懸命追求して実行することができれば、
きっと「ありがとう」の言葉が贈られることでしょう。そしてそのお客さまの笑顔こそが、私たちにとって最高のやりがいとなるのです。

新卒採用情報2021

業務内容

訪問パーツアドバイザー

お客さまを定期的に訪問しながら、必要としている自動車部品をいち早く把握して迅速にお届けします。既存のお客さまには効果的なパーツ購入に関する提案を通じて、お客さまの業務をサポートするなどし、新規のお客さまに対しては、ご要望を捉え、最適な商品・サービスをご提案するなど、多様なニーズに的確に応える営業活動を日々行っています。

店頭パーツアドバイザー

お客さまからの電話によるお問い合わせ、ご注文などに幅広い商品知識で対応するほか、来店されたお客さまのご要望にもお応えしています。同時に、訪問パーツアドバイザーの業務をサポートし、店舗全体の業務がスムーズにはかどるように配慮します。

商品管理

商品を正しく管理して、お客さまが望む部品を「いつでも、どこでも、すぐに」、安定して供給できる状態を保っています。的確でわかりやすい在庫管理をすることでスピーディに部品を供給することに貢献し、訪問・店頭パーツアドバイザーの仕事を支えるほか、販売会社などの在庫管理の支援も行います。

先輩の声

平田 凱(2014年入社)
訪問パーツアドバイザー

店頭パーツアドバイザーを経て入社1年後に訪問パーツアドバイザーとなる。
先輩に負けまいと持ち前の負けず嫌いを発揮し日々努力を続ける平田さん。悩むときはとことん悩み先輩に上手に甘えながら問題を解決しています。

日産部品長野販売に入社して良かったと感じるところはありますか?

先輩や上司の面倒見がよく恵まれた環境で働いていると思います。先輩へ困った事を相談すれば、丁寧に解決へと導いてくれ、注文部品が分からなければ店頭パーツアドバイザーの先輩が的確に指導してくれたりと、垣根を越えて様々な先輩がささえてくれるのでスムーズに仕事ができます。

「やりがい」を感じるときはどんな時ですか

日頃の何気ない雑談や声掛けをする事で、お客様が僕に興味を持ってくれます。そして、商品の話やお客様の困っている事に応えたりすることでお客様と絆が生まれます。そんな日々の積み重ねから、紹介した商品の注文を頂いたり、感謝の言葉を頂くと、お客様の信頼を得た喜びと「また頑張ろう」という気持ちになります。

職人気質なお客様にはどうやって対応していますか

あえて声をかけるように心がけています。「何処の会社だ」と思ってもらえれば作戦成功。様々な会話をお客様とすることで学ぶ事も多く、車の仕組みだけでなく人生観などお客様に育てられている部分もたくさんあると感じています。

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